2007-01-01から1年間の記事一覧

んにーPCそろそろ限界>ヮ<

5年くらい前に買った、んにーのPCでずっと制作してきたのですが 今回の作品のレンダリング(書き出し)時間がアホみたいな時間を要したり AEの反応が、チロっと弄ると3分くらい止まる(´゚д゚`)みたいな状況だったので そろそろPCを買い換えたいと思います・…

Promise -T.p.o.h-

毎回思うことなのですが 私の作品は大衆向きじゃないなぁと・・・w 原作を知っている方には良い意見を頂けることが多いのですがねw その作品が好きだからという気持ちから作っているので、 原作プレイ者の方々から頂く言葉は、とても嬉しく感じております…

新作を再UPします

今回はOPERATION LEGEND様よりサーバをお借りしての公開でしたが、 某所にて、SCRAMBLE!のHPのURLが記載された事で、 転送量の増加によりサーバの負担になる事が予想された為、 急遽公開を中止しました。 DLしに来て下さった皆様には、ご迷惑をお掛けしてし…

終了というより中止!ヽ(`Д´)ノ

はじめに 感想を下さった方々、ありがとうございます。 心の底から嬉しく感じております。 今回、諸事情により、公開を急遽終了させていただきました。 誠に勝手ではございますが、ご了承下さい。 P.S.ななし様 情報ありがとうございました。

Promise -The place of happiness-

12月9日 公開は終了しました 今回、何度も挫けそうになって、何度も完成を諦めそうになっていたときに 色々な方々にアドバイスや応援を頂きました。 このブログに書き込んでくださっている方にも重ねて感謝を。 大変励みになりました、ありがとうございまし…

ALL COME TOGETHER

新作について。 早けりゃ今週末、遅くとも今月中には完成します。 (他の人との兼ね合いで、公開は来月になる可能性もあり) 完成度的には、98%くらいまできています。 なんだかんだで、1年がかりの制作になってしまいました・・・w

本物の天然はヤヴァイ

よく天然天然って色んな人が天然という言葉を使いますが 実際に天然の人の行動って凄いですよ?w お前は天然だって何回か言われていますが 本物の天然が身近にいる私に言わせれば片腹痛いですw 本物の天然の行動 (ウチの母親ver.) 実話編 1、私の部屋に…

ご無沙汰!ヾ(>ヮ<)ノシ

11月で、『マリ☆ぱに』を公開してから1年が経ちます・・・。 皆さんお元気ですか、ご無沙汰しております、ホリクロです。 新作は? まだです! いつ出んの? ね、年内には・・・・・。 TTみたいなの勘弁ね 1年ぶりですので、現状のベストは尽くす所存です…

beatnation summit

ご無沙汰しております、皆さんお元気ですか。 私はなんとか生きていますw さて、ウチのボスことHeartS君に誘われて beatnation summit -beatmania IIDX premium Live- に行ってきました。 http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx14/ 11日(土)の川崎駅周…

罰ゲームは無いよ!

MAD関係者8人で麻雀をしてきました。 やっぱ雀荘は全自動だから楽でいいですわ。 私が麻雀をよく一緒に打つ人は POLさん 一之瀬百合さん 八八園長 が断トツに多いんですが、そのメンバーに今回は 御剣誄さん 心無鳥(c-pong)さん 弐風さん 静かなる鎖骨さ…

MooN でびゅ〜

SM@D×SM@D 3rd 4日目、MooNさんの作品が公開されました。 私コレ好きやねん( ´ω`) 制作前、曲と素材を聞いたとき、これはイケるw むしろスマで出さないで私と合作しねぇ?w と冗談で言っちゃう程 良い組み合わせだなぁと感じていました。 まだ、AEの経験…

SM@D 3rd

いよいよ始まりますね、SM@D×SM@D 3 ウチの団体からは MooN が参戦しております。 ってか、ウチのメンバーは毎回スマスマ参加者がいますねw 第1回には、私と、元メンバーのMiso 第2回には、(加入前でしたけど)ひまわり 第3回には、MooN こりゃ、第4回の参…

おおう!?

すみません、ゴタゴタしていてSCRAMBLE!をどうするかを 引っ張ったような形のまま更新できていませんでした。 とりあえず報告 SCRAMBLE!は解散しないことになりました。 HPの更新もままならず、作品も思うように公開できていない現状では 団体の意味がなくな…

スマスマ3

http://smad.mad-movie.net/ やるみたいですよ、第三回スマスマ。 実は私、第一回スマスマに出てたんですよ。 覚えている人ほとんど居ないだろうけどw 出てたの覚えてたとしても、作品覚えてないだろうけどwww あ、いやいいです、忘れてください。 当時…

久しぶりの我が家

私は帰ってきた!! ヾ(;ヮ;)ノシ 多分、8泊9日くらいしてました。 久しぶりに帰ってきた我が部屋。 そこはハムスターの居住区に変わっていましたっ (ノ)・ω・(ヾ) ムニムニ ハムスター怖ぇよ、どこのビジターだよ (VISITOR=訪問者の意) 「だってお兄ちゃんも…

去年の作品

・Remember 第二回紅白夢寐合戦に提出した作品です。 弐風さんと合作した『The Polestar』が 2005年の4位という記録を出してしまったので その次に出す私の個人作ということで、下手なもの出せないし、紅白だし・・・ と、プレッシャーに押しつぶされそうに…

MAD大賞2006 結果

作品部門 Remember 24位T 16票 マリ☆ぱに 58位T 4票 涙道 96位T 1票 クリエイター部門(2006) †Holy Cross† 12位T 5票 歴代MAD作品 The Polestar 25位T 9票 満足に更新も出来てない状況の中、わざわざ足を運んでくれる方々に感謝を。 そして、投票して下さ…

投票してきました

敬称略で感想などを。 ■2006ベスト静止画M@D部門 ・Love Actually / 軍魔 こなぁぁああああああああああゆきぃぃいいいいい!! ・carnivalism / きょーぬま 中毒性が凄い作品です。 最初はそこまで特別過剰反応はしませんでしたが、何回も観てるうちに 猛烈…

準備完了?

歴代MAD大賞を10作品に絞り込むのは無理だ!w と、投票を諦めようかと思ったこともありましたが 断腸の思いで削った結果、なんとか10作品に絞り込むことが出来ました。 明日にでも投票できるかも。 投票した作品にはどれも思い入れがあるので 投票後…

大賞

候補を削るどころか、大賞候補が増えてしまいました・・・ホントどうしようww 歴代を10個に減らすのが大変すぎです。 恐らく皆さんも頭を抱えているんでしょうね・・・。 さて、 『マリ☆ぱに』 は静止画なのか という質問があったので、それに返答をば。 …

髪型が・・・

妹が髪を切ってくれました。 女の子みたいな髪型になりました。 もう時間がありません。 今週いっぱいこの髪型です。 (´;ω;`) いるわぁ・・・こんな髪型の女の子・・・。 髪型が似てる画像を探してみたところ、恐らくこれが一番近いです。 → 前髪を切ると…

本年初日記

遅れました。 あけましておめでとうございます。 気づけば、明日からというか今晩からMAD大賞の受付が始まっちゃいます。 歴代候補が20作品くらいあって、絞りきれません・・・。 まだ時間掛かりそうです。 応援リンク。 http://moeron.sakura.ne.jp/mvm2006/