大賞

候補を削るどころか、大賞候補が増えてしまいました・・・ホントどうしようww
歴代を10個に減らすのが大変すぎです。
恐らく皆さんも頭を抱えているんでしょうね・・・。


さて、 『マリ☆ぱに』 は静止画なのか
という質問があったので、それに返答をば。
あれは動画を半分くらい使っていますが、一応静止画です。
前に八八園長と話したことがあるんですが、あれは静止画扱いでいいそうな。


静止画が少しでも使われてたら とか
動画が使われてたらダメ とか
人によって基準は違いますし、明確に分けるのも困難な部分ですが・・・。
私は、半分くらい静止画だったら静止画かなぁ 位で判断しています。
あくまで私はですけども。


あと考えたときに困るのが合作。
あれは過去に作った作品数に数えて良いものなのか・・・とても悩みます。
個人作では無い以上、数えない って人もいれば、
制作に関わってるんだから 数える って人もいます。
私は・・・2人までなら数えちゃうかも。
3人以上になると、一人あたりの担当が半分以下なので加えない・・・かなぁ。
あくまで私はですけどもw 非常に悩むww


締め切りまで残すとこあと10日あまり。
ってあと10日しかないの!?( ´゚д゚`)