UEFA CL 11/12 シーズン

今シーズンも欧州最強クラブを決める 『チャンピオンズリーグ』 (CL) が始まりました。
そして、運命のグループリーグの組合せが決定しました。
・グループリーグ
  各チームとホーム&アウェイで 2試合づつ。 計 6試合の上位 2チームが勝ち抜け
  3位は下のカテゴリーのヨーロッパリーグ(EL)の決勝トーナメントに出場


☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


・グループリーグ勢力図 (ホリクロぷれぜんつ)
  ◎本命 ○対抗 ▲大穴


■グループA
◎ ・ バイエルン・ミュンヘン (ドイツ)
〇 ・ ビジャレアル (スペイン)
◎ ・ マンチェスター・シティ (イングランド
〇 ・ ナポリ (イタリア)


生徒会長のプラティニちゃんが暗躍っ 最近お金持ちになったシティちゃんが気にくわない!
お家で強いビジャレアルちゃんと 元気なナポリちゃんをぶつけちゃうんだから!
バイエルンちゃんは巻きこまれて半べそかいてる(´;ω;`)
歴史的な死のグループ。 もはや死という言葉すら生ぬるい地獄のグループw
宇佐美は何試合出てくるのか・・・でてこなさそうだけど。
むしろバイエルン落ちるんじゃねってくらい。 どこ勝ち抜いてもおかしくない。


■グループB
◎ ・ インテル (イタリア)
〇 ・ CSKAモスクワ (ロシア)
〇 ・ リール (フランス)
  ・ トラブゾンスポル (トルコ)


インテルは・・・エトー放出がデカすぎる・・・フォルランを獲得したとはいえ。
仕上げの早いフランス勢と、本田のCSKAに負ける可能性も充分ある。
長友vs本田が観れたら嬉しいなぁ。


■グループC
◎ ・ マンチェスター・ユナイテッド (イングランド
〇 ・ ベンフィカ (ポルトガル
▲ ・ バーゼル (スイス)
  ・ オツェルル・ガラツィ (ルーマニア


はいはいマンU確定。 マンUはいつもクジ運に恵まれてる気がしてならないw
ベンフィカがんばれ!ここのグループなら突破できるょ!


■グループD
◎ ・ レアル・マドリー (スペイン)
〇 ・ オリンピック・リヨン (フランス)
〇 ・ アヤックス (オランダ)
  ・ ディナモ・ザグレブ (クロアチア


レアルちゃんとリヨンちゃんは「もう結婚しちゃえよ!」ってくらい仲良し。

そして、レアルちゃんに片思い中のアヤックスちゃん 「今年も一緒になれたね///」
そのラブラブを離れてみてるザグレブちゃん。
トーナメント1回戦で必ず消えるという呪縛を解き放って、ベスト4まで進んだレアル。
モウリーニョは2年目で必ず結果出す男なので、今シーズンはタイトル期待してよし。


■グループE
◎ ・ チェルシー (イングランド
〇 ・ バレンシア (スペイン)
〇 ・ バイヤー・レヴァークーゼン (ドイツ)
  ・ ゲンク (ベルギー)


チェルシーの超若手新監督のヴィラス・ボアスが初のCLでどこまでやれるか。
昨年はポルトを率いて EL優勝したのでダメダメってことはないけど優勝は難しいかなぁ。
レヴァークーゼンは監督のハインケスバイエルンにいっちゃったので厳しかも。


■グループF
〇 ・ アーセナル (イングランド
〇 ・ オリンピック・マルセイユ (フランス)
▲ ・ オリンピアコス (ギリシャ
〇 ・ ボルシア・ドルトムント (ドイツ)


大問題のアーセナルは、香川のドルトムントと同組。
アーセナル・マジ・ヤヴァイ 下手したらグループステージで消える。
香川vs宮市 をみたいけどなぁ・・・。
セスク、ナスリ、クリシー、エブエの放出はどう考えても致命的。
今はもはやドルトムントの方が強い。 でもドルトムントはアウェイで微妙だからなぁ。
ドルトムントはホームで勝ってアウェイでもガンガンいかないとマルセイユに成績上回られる。


■グループG
◎ ・ FCポルト (ポルトガル
〇 ・ シャフタール・ドネツク (ウクライナ
〇 ・ ゼニト・サンクトペテルブルク (ロシア)
  ・ アポエル (キプロス


ポルトちゃん 「地味かしら?」
シャフタールちゃん 「そんなことないわよっ」
ゼニトちゃん 「そうよ!私たち意外とやるのよ?ね、ハポエル」
アポエルちゃん 「アポエルです(´;ω;`)テルアビブじゃないです(´;ω;`)」
3人 「知らないわよ!どうせすぐにお別れよ!」
なんだこの地味なグループはw グループAと少し入れ替えてあげてくれww


■グループH

◎ ・ FCバルセロナ (スペイン)
◎ ・ ACミラン (イタリア)
  ・ BATEボリゾフ (ベラルーシ
  ・ プルゼニ (チェコ


「はいはい、バルセロナつぉいねぇ 魅力的なフットボールよねぇ 世界一よねぇ」
いいかげん誰か止めてよ!!w 強すぎるクラブは大嫌いなんだ・・・。
起こせ!ジャイアント・キリング! バルセロナをぶっ倒す快感を!


☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


昨シーズンは堅く予想したら、1つ外した以外全部的中!ヾ(≧ヮ≦)ノシ
要するに、強いとこが順当に勝ち上がるという傾向なわけで。
各チームとホーム&アウェイってのがミソよねぇ・・・1発勝負なら何かが起きやすいけど。
とりあえず、グループA が面白すぎるので、毎試合みちゃいそうw
今シーズンは、レアルと、ドルトムントと、ベンフィカあたりを応援します ヾ(≧ヮ≦)ノシ
基本イングランド勢とドイツ勢を応援。
だけど、マンチェスター・シティは調子に乗って勝ち上がってもアレなので、グループ敗退で!w


今シーズンも愛するリヴァプールは出場せず・・・それどころか、ELにも出ないので
赤勝て白勝て!の中立視点で純粋に楽しめる。
・・・応援してるクラブが勝ち上がるっていうのが一番楽しいんだけどね・・・(´;ω;`)