投票してきました

敬称略で感想などを。


■2006ベスト静止画M@D部門


・Love Actually / 軍魔
  こなぁぁああああああああああゆきぃぃいいいいい!!


・carnivalism / きょーぬま
  中毒性が凄い作品です。
  最初はそこまで特別過剰反応はしませんでしたが、何回も観てるうちに
  猛烈にハマりましたw


・もんすたあ / トイレの残り香
  最高です。のこさん素敵です。
  何気にハルヒのEDを意識してる動きも細かいw
  一言で言うなら、ギル様ワロタw


・CURUS / CURUS
  花びらのシーンの捏造に脱帽。
  素材を全く知らないのに、ガッチリと引き込まれました。
  最後の口パクは、きっと 「ダ・イ・ス・キ」と言ってるんじゃないかと。


・Memory / 渚瞳
  超絶映像美。綺麗ですねぇ。
  何を食べたらこんなのが出来るんでしょうかw
  

・のの / taku
  この夢寐は、作者の愛で溢れています。
  キーボードを叩いている(''演奏している'' ではない)ののがカワイ過ぎです。


・疑えば目に鬼を見る / こがらし
  サビ部分が熱すぎです。原作をここまでリアルに再現するとは・・・。
  こがらしさんの世界観は最高です。


・Niflheim〜霧雨の国〜 / ひとみすいれん
  出だしの時点でやられました。
  世界観とテキスト回しが鬼です。
  よくよく考えると、Sum41とONEは相性そんなに良い方ではないのですが
  そんなことを気にさせない展開で、見事に夢寐に引っ張り込まれました。


・Felicidade 落ちこぼれの天使たち / 軍魔
  軍魔さんの力作。
  ラスプレ第二弾?的なノリで、圧倒するロング夢寐。
  フルクリップでここまで作りこめるのが恐ろしいw


Start Line / 軍魔 & POL & 弐風
  新人さん達へのメッセージが詰め込まれています。
  どうか、もう一度観直してみて下さい。
  私は前回のスマスマの出場者だったので、気持ちが凄い伝わりました。
  夢寐内の黒板に書かれた文字が本当に泣ける・・・。



■2006ベストクリエイター部門


・軍魔 ・一本杉 ・taku ・きょーぬま
  コンスタントに作品を出された作家さんに投票しました。



■2006新人クリエイター部門


・藩田志信
  やっぱり新人の内は、下手でもいいから数を出さないと・・・。
  私が新人のときなんて、今観るとヒドイもんばっか出してましたよ?w
  まだ経験が足りないんだから下手で当たり前なんです。
  それよりも、コンスタントに作品を出すことが一番大切です。
  ということで、レベルも高く、作品数も出ていた志信君に投票。



■歴代ベストクリエイター部門


・S2H
  大好きです!今でも大ファンです!!


・Robot
  今のモーション系の土台を作ったといっても過言ではないお方。


・None
  のっちさんの影響を受けている人が多いはず。
  一時代を築いたお方。


・軍魔
  生けるMr.MAD。
  制作ペースがハンパない・・・。


・cyuson
  上品な作風が大好きです。
  ってか、VISITORばっかだwww



■歴代ベスト静止画M@D部門


Blur Blue / S2H
  S2Hさんの夢寐は全部大好きです。
  どれに投票しようか本気で悩みましたが、中でも一番好きなこれに投票。
  未だに、「似顔絵はどうだい?」 のシーンで鳥肌がたちます。


・HIMAWARI / 軍魔
  これ最高w ホント大好き。
  一時期ず〜っとリピートしていました。


ARCADIA / じろう
  これも衝撃受けました。
  最初は、どうやって十字架の角度を変えないで回転させてるのか
  全く解らなくて、観まくっていた記憶があります。


・lost-butterfly / tastyMoon
  これは本当に大好きで、しっとりとした雰囲気が最高です。
  サビの頭で音をカットアウトする演出など、本当凄い。


・Azurewind / AK-1
  いわずもがなな名作。
  白レイヤーに『AIR』の文字。 痺れます・・・。
  なんでこんなに飽きないのだろうか。


・scapegoat / Robot
  魔方陣がカッコよすぎです。
  Robotさんの流れるようなモーションは痺れます。
  『melt FREEZE』とどちらにするか悩んだのですが
  十字架と魔方陣の魅力が大きくて、こちらに投票。


・Reopening / None
  私の原点です。
  最初に衝撃を受けた作品。
  何度観てもいいわぁ。


・Silver Dream / cyuson
  ここまでゆったりなテンポなのに、物凄く丁寧に作られています。
  カオスも好きなんですが、これを観たときの衝撃が大きくて。


・For fruit basket / toy-zaki
  世界観に脱帽。
  toyさんは天才です。
  テキストを読んでいくと、主人公の純粋な心が伝わってきます。


・LiSTEn To TiME AgAin / Capchi
  これは近代静止画MADの代表作なんじゃないかと。
  公開されてから、2ヶ月くらい毎日10回以上は観てましたw



思い入れが強い作品を中心に選びました。
うわ、随分長くなってしまった・・・w