We are SAMURAI JAPAN!

ε=\_○ノ ヒャッホゥ!
_|\○_ ヒャッ  ε=\_○ノ ッホゥ!
★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚ ★,。・:*:・゚☆
☆                                             ★
★ 日本 vs デンマーク 3 - 1 で我らが日本代表が勝利しました!!  ☆
☆                                             ★
★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚ ★,。・:*:・゚☆


祭りだっヤロウども!!ヽ(`Д´)人(`Д´)ノ
私たちはこの瞬間を待っていたぁぁあ!!ε=\_○ノ ヒャッホゥ!
日本代表は、初めて他国開催でのワールドカップで決勝トーナメントに進出しました!!

歴 史 的 な 日 で す! ヾ(≧∇≦)ノシ


■試合内容
引き分けでもいい日本、勝つしかないデンマーク
この勝つしかない状況が、デンマークの規律ある組織の歯車を狂わせました。


試合開始直後、デンマークの予想以上の圧力に防戦一方になってしまう日本。
しかし、即座に陣形を見直し、システムに修正を加えたことにより、日本が押し気味に。


そして、前半 17分 本田圭佑の素晴らしいフリーキックが突き刺さり先制!
続いて、前半 30分 遠藤保仁の同じく素晴らしいフリーキックが突き刺さって追加点!
             絶対デンマークは点を決めた本田が蹴ると思っているだろうと
             だから遠藤が蹴るなら入る!と思ってた私は勝ち組!
前半は 2 - 0 という、いくつか考えられる展開をも上回った最高の出だし!


後半、デンマークが押し気味に試合を展開して、じりじり押し込まれる展開に。
粘りに粘って、真ん中で跳ね返す展開がずっと続いていました。


そして、後半の 35分 とうとうPKを与えてしまい、川島がPKを止めるも詰められ 2 - 1 に。
とどめの後半40分過ぎ デンマークの足が止まる中、本田の素晴らしい切り返しから
                岡崎慎司がゴっつぁんゴール! トドメの1撃!
3 - 1 で日本代表が勝利!!ヾ(≧∇≦)ノシ


★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


引き分けでも決勝トーナメント進出できましたが
護りに入ったら危険ということを岡田監督は判っていました!
攻撃的にいった姿勢も素晴らしいですし、この結果に繋がったのだと思います!


勝 因 は な ん と い っ て も フ リ ー キ ッ ク!
今回のワールドカップでは、このボールに世界のキッカーたちが苦戦していて
直接フリーキックのゴールが、2本だけしかありませんでした。
Jリーグでは今年から、この扱いづらい「ジャブラニ」というボールを公式球で使っていて
選手たちは早くからコツを掴んでいたので、この2点が生まれました! グッジョブJリーグ


前線の選手はもちろんだけど、私はセンターバックである中澤とトゥーさんを讃えたい!
よくデンマークの長身選手たちを抑え、何度も何度も跳ね返してくれました!


前評判を覆し、デンマークに快勝して日本はベスト16入りを果たしました!


■日本のグループE の強豪たちのFIFAランク
日本は 45位、オランダは 4位、カメルーンは 19位、デンマークは 35位

この格上たちを相手に、得失点差が 3試合で+2 ってのが誇らしいですよねぇ。


み  た  か  世  界 !!
批判してたヤツら岡ちゃんに土下座!w
まだまだ南アフリカにいられるなんて幸せだ!
私の予想も大当たり!! (1勝・1分・1敗の予想だったけど上回った!w)
日本が勝ち進むと分析して、これはやれると信じていただけに
こ の 喜 び は ハ ン パ な い!ヾ(≧∇≦)ノシ


サ ッ カ ー っ て 面 白 い で しょ !
こんなに国がひとつになれるんです!

ワールドカップは最高だ!!>ヮ<