6月14日、あの青い空を忘れない。

信じててよかった!!心の底からおめでとう!!(´;ω;`)
関心のなかったひとは大丈夫。日本が勝ちましたよ!!>ヮ<
私は幸せです!!w
批判してた奴ざまぁ! この嬉しさは貴様らの比じゃないわっ!!ヾ(≧∇≦)ノシ
心の底から応援していたら、こんなにも嬉しい気持ちになれたのにネ!!
この勝利は、信じて応援していたファンと選手・スタッフたちの勝利だ!!


どれ程この瞬間を待っていただろう・・・ありとあらゆる雑誌・報道には批判される日本代表。
世界中が、日本国民でさえ半分くらいが日本が負けると思っていた中


日本 (45位) vs カメルーン (19位)  ()内は世界ランク
1 - 0 で日本が勝ちました!!ヾ(≧∇≦)ノシ


前半30分すぎ、本田のゴールがそのまま決勝点!
後半は一方的に押し込まれる中、身体を張って日本は跳ね返し続けました。
世界中からは、弱者の闘いっぷりに見えたかもしれません。
みっともない試合内容だったかもしれません。
でも、日本代表に必要だった「必死さ」が私たちには届いていました。
その姿は輝いてさえ見えました。
唯一カメルーン相手に勝てる戦術で勝ったと思います。
決定機外しまくるのが日本なのに、今日は少ないチャンスものにできたのが素晴らしい。
単純かもしれませんが、本田!お前は「漢」だ!!


相手のミドルがポストに当たったシーンは、トゥーさんのプレッシャーが甘かったせい。
最後の相手の決定機は、長友の足が止まってクロス上げられたせい。
エトーに 3人抜きされたときは流石に戦々恐々としましたが、基本は長友がよく抑えました。
遠藤がボール回しできなかった。
後半の頭では前線からプレッシングできてたのに、バテてキープできなかった。
結局ボールキープなのか、引いてカウンターなのか、明確じゃなかった。
など、色々修正点はあります。
しかし、なにより今夜はこの勝利を喜びましょう!!!ヾ(≧∇≦)ノシ
冷静に次の試合に備えるのはもちろんだけど、今日くらい騒いだっていいじゃない!
ε=\_○ノ ヒャッホゥ! 今日はお祭りだぜ!!!


日本は、初めて自国開催(2002日韓W杯) 以外の中立地で勝利しました。
我々は、日本代表を誇りに想います。
また一緒に、夢をみよう!魅せてくれ!共に歩もう!!
6月14日 私は、この歴史的な日を忘れない。