1年ぶりのごぶさた

お久しぶりです、ホリクロです。
皆様お元気でしょうか、私は元気でサッカー観てますw


書きたいことはmixiの方でわんさか書いているので
こっちで書くことが徐々になくなっていってしまいました。
同じこと書いてもアレなんで・・・。
MAD公開するときは更新しようと思ってたのですが、
そのMADから遠ざかってたので更新すらせずに本当にすみません。


さてさて、今回1年ぶりに更新したのには大きな理由が。
ワールドカップが3日後に始まります。
私は4年間本当にこのときを待っていました・・・。
今回の日本代表はアレコレ問題ありで色々言われていますが
私は心の底から応援するつもりです。
国が1つになることなんてなかなかないので全力で!


■優勝するのは?
優勝するのはどこかなぁ・・・
マラドーナ率いるアルゼンチンが優勝したら面白すぎるんですけどね。
大好きなイングランドはケガとかでドンドン微妙になってくし・・・。
スペインは迫力が若干落ちてる気がするしH組なのでタイトだし。
ブラジルとスペインが世界的に優勝候補にあげられていますけどね。


■ワールドカップのジンクス
W杯のジンクスって面白くて、ここ数回ジンクスが守られています。
1.優勝するのは欧州・南米が交互に優勝
2.前年のバロンドールがいる国は優勝できない
3.コンフェデレーションズカップに優勝した国はW杯で優勝できない
などなど。


■ジンクスをもとに優勝候補分析
1.のジンクスでいうと、前回覇者はイタリアなので今回は南米勢
2.のジンクスでいうと、メッシのいるアルゼンチンは優勝できない
3.のジンクスでいうと、ブラジルは優勝できない
あれ!?南米の2強がジンクスで消えた・・・(´゚д゚`)
ってことは、優勝するのはウルグアイパラグアイかチリか・・・
はたまたアフリカ勢なのか。


イングランド、オランダ、スペイン、アルゼンチンのどれかが優勝したら
私はとてもハッピーなんですけどねぇ。
前回の決勝のイタリア、フランスは今回難しいかも・・・ドイツも。
でも、ドイツとイタリアってW杯では絶対勝ちあがってくるからなぁ。


寝れない日々が始まります!>ヮ<
(MADはアレに出るんでそのときにっ!)