UEFA CL 10/11 ベスト8 結果 と クラシコ

ベスト8  点数は 2試合の合計
A レアル・マドリー (スペイン) 5 - 0 トッテナム・ホットスパーイングランド
B チェルシーイングランド) 1 - 3 マンチェスターUイングランド
C バルセロナ (スペイン) 6 - 1 シャフタール・ドネツクウクライナ
D インテル (イタリア) 3 - 7 シャルケ04 (ドイツ)
準決勝 A vs C  B vs D


レアル・マドリー1st Legで4発叩き込み、1試合で勝負を決めてしまいました。
前半早々にクラウチが退場したのが大誤算。 レノンも体調不良と散々。
2試合目も、余裕を持って危なげなくレアルが物にしました。 ゴメスの大チョンボ何度目だ!w


英国強豪対決(07/08決勝のカード)は、マンUチェルシーを上回った試合。
パク・チソンは本当にビッグマッチで決めるなぁ・・・嬉しい限り。
トーレスきゅんは、ウチから旅立ってチェルシー不名誉新記録を作ってしまいました。
ノーゴール師匠という称号、チェルシーにて復活!w


バルサはもう強すぎてどうでもいい(笑)
強すぎるクラブ好きじゃなくなっていく自分としては、もはやバルサは嫌いなクラブにw
準々決勝で、レアルとクラシコ対決実現! お前ら短い間に何回やるねん!w


初の日本人対決となった、シャルケ内田vsインテル長友。
前評判ではインテルが堅いとの予想でしたが、アウェイでシャルケが 2-5 でインテルを撃破!
2nd Leg では長友もスタメン出場して、アンセムを内田と1列に並んで聴くという日本人歓喜
二人ともフル出場して、長友は両チームで1番走行距離が長かったです。 素晴らしい。
ラウール決めすぎw あんたいくつだよ!w 誰だレアルだけで終わった男とか言ったやつ!w


☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


準決勝
レアル・マドリー (スペイン) vs バルセロナ (スペイン)
マンチェスターUイングランド) vs シャルケ04 (ドイツ)


まずは、シャルケの歴史を作った内田シャルケ vs マンU というごっつぃ試合。
相手にはパク・チソンもいるし、シャルケには内田やハオ・ジュンミンもいるし
日・中・韓 揃いぶみというアジア歓喜な試合。 あぁ、アリ・カリミもいるからイランもか。


そしてそして、レアル・マドリー vs バルセロナエル・クラシコが準々決勝で実現!
リーグ戦もあるし、国内のカップ戦の決勝戦はこの対決だし、1ヶ月で4試合もダービーw


近々あるクラシコ
・ リーグ戦で5-0で負けたレアルが、バルサをホームで迎え撃つ!
・ 国内カップコパ・デル・レイ)の決勝! 無冠で終わらせたくない! タイトル!!
チャンピオンズリーグは負けられない! 勝ち進めば決勝!(ホーム&アウェイ)


モウリーニョはどこにプライオリティを置くのだろうか・・・?
もちろん、クラシコなので全部を全力で闘うだろうけど、短い期間で 4試合となると・・・。
はたしてどうなる、むしろクラシコ