日本代表の未来は明るい

■日本代表の未来は明るい


W杯で国民のヒーローになった 本田
ドイツで No,1 の称号を得た 香川
イタリアで 超名門インテルに所属した 長友
中学生でJリーグデビューしてイタリアで修行中の 森本


彼らはまだ 20代前半。 確実に日本代表を背負って立つ存在
他にも数々の海外移籍組や有能な国内組。
これだけで飯ウマな日々を送れます。


しかし、日本は他にも金の卵を抱えています。


■潜在能力は歴代 No,1 の 18歳


彼の名は、宮市亮
近い将来、日本代表に確実に選ばれる存在。
彼を知ったのは去年、イングランドの超名門アーセナルに練習参加したという報道から。


宮市のポテンシャルにほれ込んだアーセナルの監督「アーセン・ベンゲル」から
ここがお前の家だ」 と言われ、この間アーセナル異例の5年契約を結んだ逸材。


しかし労働ビザが下りず、現在オランダのフェイエノールトにレンタル中。
デビュー戦でいきなりベスト11入りをし、今日プロ初ゴールを記録しました。
http://bit.ly/elwjLg


恐ろしいほどのスピードと突破力があって、「日本のメッシ」 と冗談混ぜずに言われている存在。
100Mを10秒84で走る俊足の持ち主。


今のままプレーしてても気付いたら日本代表
順調に成長したら世界中で知られる存在
覚醒したら歴代最強日本人選手
メッチャ覚醒したらバロンドール候補までありえる?!


今まで色んな日本人選手がいましたが、現時点でもっとも将来に期待が持てるのは宮市
中田ヒデや中村俊輔とかは、「海外でも通用するかも」という期待があったけど、
宮市は既に18歳でその域を出かかっています

通用するのはいく前から判ってる。どこまで登りつめるか」 まで想わせる本物の金の卵


W杯でベスト4以上までいくなら、宮市や香川のような個で打開できる能力は必須
アジアカップでも優勝したし、FIFAランクも 17位まで登ってきた。
加えて、1年前まで超名門イタリアのユヴェントスを率いていた ザッケローニ監督。


日本代表の未来は、明るいとしかいいようがない。