これでも家族なんです

実家に戻ったときのこと
久しぶりに家族で談笑してたときに親父殿から出た一言。


父 「なぁ、萌えって何だ?」
私 『バカじゃないの?w』
父 「いや、俺がバカだったらお前はバカ息子になるから。
   この前お客さんと話してるときに萌えの話題になったんだけどな」
私 『凄い客もいたもんだねw』


サービス業関係に勤めてるウチの親父殿は、
お客さんとの会話も仕事の1つで、知識や雑学が豊富です。
お客さんとの話題の中で 『萌え』 が出てきて、
それがイマイチよく理解できなかったのでどういうものか教えてくれ
と、そういうことみたいでした。


つか、どんな客だよ。


妹と二人で色々こういう感じっていうのを頭をひねりながら話していると
父 「ツンデレって今ハヤリなんだろ?
   常識らしくて、知らないとバカにされるらしいんだ」
私&妹 『誰にだよwww』
父 「そのツンデレがイマイチ理解できん」
妹 《理解しなくていいから^^》
私 『要するに、普段ツンツンしてる人が・・・
父 「ツンツンって頭が?」
私 『いや、髪の毛じゃなくて・・・あ、高飛車な感じの人
   お高くとまってる性格な感じ? お嬢様的な。』
妹 《要するに、高飛車な人が仲良くなったら急に甘えてくる感じよ》
父 「それが良いの?」
私&妹 『知らないから!wwwww』
母 横で話に付いていけずニコニコ顔。


ごめんなさい、これでも家族なんです。