この前起こりそうになった鐘の音大作戦

私の家はキリスト教です。でも隣がお寺です。


毎朝6時に、寺の坊主が鐘を鳴らします。
アレ、何気にかなり遠くまで音が響くのですよ…。
メッチャ古い家で、防音設備なんて皆無なので、この爆音はキツぃ。
キリスト教一家が寺の鐘の音で起きるんですよ。


あるとき、そのことをウチの親父殿に話したら


父「おぃ、あの鐘をイエス様と取り替えるぞ!そうすれば毎朝
  寺の鐘の音で起きなくて済むぞ!」


とか訳の解らないことを言い出しました。
私の阿呆もこの人から頂いた賜物なのだなぁと想える瞬間です。
まぁでも私も阿呆なので、父親寄りな考えな訳です。


私「そぃつぁ名案だ!鐘取り替えるぞ!」ヽ(`Д´)人(`Д´)ノ オッシャー!


妹「でも、それだとイエス様が木槌で叩かれることになるわよね」


父・私・母「しまった〜〜〜〜!!('A`)」


鐘の音大作戦・失敗